魚になる。※水を得た

image0105
あけおめ!

昨年同様、26才とは思えない軽い新年のご挨拶をさせていただいた土曜日担当デザイナーのルイスです。昨年は友達、先輩、家族、仕事でお世話になった多くの方々に支えられて今の自分があります。本当にありがとうございました。今年も慢心せず一生懸命精進していきますので、2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、抱負についてですが

スクリーンショット(2016-01-04 23.33.42)

魚になる!!
水を得た魚になって驀進していきます。もう少し砕いていうと初めてゲームソフトを買ってもらったときの少年のように、親にぶちギレられるまでやる。努力とかではなく、とにかく夢中になること。「水」とは「デザイン」「アート」です。「仕事」と「個人の活動」。2015年と同じく2016年もこの2つを軸とします。

もちろん水を得るためには跳ねないといけません。その場にじっとしているだけでは誰も水を与えてくれません。ただ食べられるのみです。自ら跳ねて跳ねて動いて動いて水の中に飛び込んで驀進していきます。
ということで具体的に近々、下北沢で個展を開いたり、イベントで登壇者としてお話させていただいたりと跳ねます。告知は後日…

2015年は「誠実に」という抱負を掲げて、安定の年となりました。ブラジルから東京にきて間もなかったので仕事や生活を落ち着かせることに精一杯。スケジュール的に少し無理かなーというデザイン案件でも真摯に取り組んで、信頼や評価をしていただきました。クライアントが新規案件もルイスさんでと会社に依頼してくれたことが一番の感動でした。ただ、目の前のことに必死過ぎてチャレンジすることが少なかったように感じます。その反動もあってか今年は“ 跳ねる = 挑戦 ”し続けてアウトプットしていきます。

少し恥ずかしい(もの凄く)ですが、下記の約6年前の初ツイートのように有言実行します。


俺は海賊王になる!という有名な台詞のパクリです。この2年後、必死に誰よりももがいた結果、目標だったデザイナーになりました。有言実行です。あっさーい根拠ですが…

魚になる!という抱負を掲げたからには、魚になって跳ねて跳ねて水に飛び込んでひたすら驀進していきます。

適当にゆるく期待していただけると有り難いです。