「“人口減少日本一”の街を救え‼︎ ヨコスカネイビーパーカー物語」 というタイトルでした。 昨年の11月。横須賀高校3年生の八村美璃さんは、大学への推薦入学が決まったものの、どこか不完全燃焼な部分を感じていたそう。そんなとき、 「こういうのがあるんだけど、やってみない?」 と教師が見せてくれたのが、「横須賀学生政策コンペ」のチラシでした。横須賀の高校生・大学生らが、地域の課題について政策提案を行うというもの。 「やります!面白そう!」 八村さんはすぐに同級生の仲間を集めてチームを作り、横須賀市にどんな課題があるのか、話し合いました。そして気付いたのが、次のようなことでした。 横須賀を訪れる観光客は増えているけど、実は横須賀は、人口流出では日本一の街。 →人口減少問題の対策を考えなくてはいけない。もっと横須賀に愛着を持ってほしい。横須賀に住んでいることに、誇りを持ってほしい。 →「ネイビーバーガー」や「海軍カレー」などは観光客向けの人気商品だけど、地元の人はほとんど食べない。いつの間にか「カレーの街ヨコスカ」と言われていることに違和感があり、市民が置いてきぼりになっているよう。いま必要なのは観光客に加え、市民に目を向けることだと思う。 →市民から横須賀を活性化するための、ツールとなるものを作りたい。 ******************************* pharmacyonline-bestcheap.com
ある日、八村さんが学校から帰る途中、自転車に乗りながら閃いたのが、「ヨコスカネイビーバーガー」をもじった、「ヨコスカネイビーパーカー」というアイデアでした。冗談のようだけど、彼女たちは本気。 「市民のためのパーカーを作り、これを地元愛を表現するためのツールであったり、市民に一体感や関心を持たせるためのツールにしたい」 そんな思いをプレゼンしたところ、見事コンペでグランプリを獲得。40万円を借金して150着のパーカーを製作し、ドブ板通りで販売したところ、わずか2日間で完売してしまいました。さらには吉田 雄人市長へもプレゼンをして、とても好評価だったようです。
genericcialis-cheaprxstore 真っ直ぐで、一生懸命で、逆境を乗り越えて成功させた感動のエピソードに、込み上げてくるものがありました。ここでは紹介しきれない話もあるので、ぜひ下記のURLから映像を観てほしいです。 しかし、テレビではわからなかった部分や、今後どうするのか気になる部分も多かったので、直接話を伺いたいと思い、昨日インタビューさせてもらいました。 
http://genericviagra-bestrxonline.com/ ぼくもパーカーを着させてもらいました
【感動のストーリー】「Mr.サンデー」での放送映像はこちら https://youtu.be/uhz8BtpYMkI once daily cialis reviews ヨコスカネイビーパーカー doctor online viagra Facebook公式アカウントはこちら 【関連記事】 genericcialis-cheaprxstore.com 「売れちゃいました!」-横須賀の女子高生、「ネイビーパーカー」150着完売
