OKINAWA TRIP

予定を詰め込みすぎて、いつの間にか火曜日になってしまった金曜日担当のippeiです。27歳と半年を過ぎていますが、未だに自分の欲望のままに、小休憩無しで、予定を組んでしまうので、なにか一つの予定がずれた段階で、あれよあれよと時は流れ、本来、やりたかったことが数日先に!ということになってしまいましたが、これでよしとします。
今週のテーマは

「最近、旅した場所」

3月は台湾、4月はハワイに。5月は沖縄に行ってきました。
書きたい事が多すぎて、どのエピソードを書こうかと思うのですが、ちょうど先週行ったばかりの沖縄について書きます。

3月頃LCC航空のPEACHがSALEしているのを見つけたので、片道6,000円で沖縄まで行くことにしました。

2泊3日の沖縄旅行のはじまりです。

成田発の昼過ぎの飛行機に乗って、17時頃沖縄に到着。

泊まったホテルは、「ESTINATE HOTEL
美栄橋駅から徒歩5分ほどの場所にありました。おしゃれなゲストハウスですが、ちゃんと個室があり、とても清潔でした。

そして、着くや否や出発し、空港に着いた瞬間に電話で予約した、以前友人から紹介してもらった、よく当たるという手相の占い屋さんに行ってみました。笑
スクリーンショット 2016-05-31 16.27.30
おじさんが出てきて、手相を見せました。そして、自分がいま、考えていることを一発で当ててきました。そこから、20分ほどでしたが、将来、どうするべきかということについて、アドバイスを頂きました。正直、占い屋さんに行くのも、手相を見てもらうのも初めてでしたが、いろいろ話が聞けて、楽しかったです。
自分は、自分の運命とか人生って生まれた段階で、ある程度決まっていると考えている人です。誕生日占い、血液型占い、手相占い等いろんな占いや言い伝えがあるのは、実際に当たっているから、長い年月残っているわけで、もちろん、占いを全て信じて、行動はしないけど、ある程度気の流れとか、運勢を頭に入れて、行動していくのは、大事なんじゃないかな〜と思っています。という論者なので、今回の占い結果も参考に、行動していきたいと思います!一番、言われて面白かったことは、「あなたは定年退職とかの無い仕事をする人なので、もっといろんないい物等に触れて、自分の感性を高めて、もっともっと投資なさい!」ってことでした。

お腹が空いたので、国際通り近くにある「ゆうなんぎい」へ。
雑誌や旅行サイトでは必ずと言っていいほど、紹介されているお店で、前から気になっていたので、行ってみました。
スクリーンショット 2016-05-31 16.30.04
頼んだのは、定食。定食もいくつかありましたが、沖縄料理がほとんど網羅されているものを頼みました。てびちがめっちゃ美味くて、オリオンビールがすすみましたね。

夕食後は、国際通りをぶらぶらして、いろんな通りを散歩しながら、美栄橋方面に向かって、散歩していきました。

ホテルに到着すると、1FのBAR ROUNGEで泡盛を飲みながら、ホテルのカウンターのバーテンダーに那覇周辺のおすすめスポットを教えてもらい、談笑しながら、夜がふけていきましたとさ。

2日目のホテルの朝食。見た目はもちろん、味も抜群で美味しかったです。ドリンクも飲み放題なのがうれしい。
スクリーンショット 2016-05-31 16.31.58
昼前からは、前日ホテルのバーテンダーに教えてもらったスポットに向かうために、沖縄の地方バスを乗り継ぎ、一路糸満地方へ。ホテルの人が、沖縄は、2年前に東京で流行っていたものが最近上陸したりと情報の遅れはあると聞いていましたが、バスの乗り継ぎの際も、あまり電子化などが進んでおらず、バスの時刻表を見ながら、周りの人に道を尋ねながら、進んでいく感じが、海外に来た感じで、それはそれで、不自由な生活が楽しかったです。

2日目の昼食は「南部そば
てびちと呼ばれる豚足が乗ったソーキそばが絶品でした。(結局、自分は豚足が大好きなんだと思います。)

その後、タクシーで夕陽が見えるという海辺のカフェ「KAI」へ。

昼間っから、3時間ほど、泡盛を飲みながら、海辺を眺めつつ、読書をするというなかなか自己満な時間を過ごしました。

いよいよ日の入りの時間(19時頃)になったので、夕陽の見えるスポットヘ!絶景すぎて、何枚も写真を撮ってしまいました。また、来たい。

その後は、バスで那覇市内まで戻り、沖縄名物のステーキハウス88でサイコロステーキを食べて、2日目が終わりました。

3日目の朝はトーストのセットにしました。写真は、朝のキッチンの様子。
スクリーンショット 2016-05-31 16.37.38

その後、チェックアウトし、ESTINATE HOTELで取り扱っていた珈琲屋さんへ行くために栄町へ。昔ながらの商店街が残る栄町市場の中に、そのお店はありました。「COFFEE potohoto
スクリーンショット 2016-05-31 16.39.58
スクリーンショット 2016-05-31 16.41.14
カウンター2席しかないお店でしたが、至るところに拘りを感じるお店で、雰囲気もよかったので、沖縄に行った際は、ぜひ。

その後は、瀬長島に最近できたおしゃれスポット「ウミカジテラス」と「天然温泉 龍神の湯」へ。
那覇空港に飛び交う飛行機とどこまでも続く海岸線を眺めながらの晴れの日の露天風呂は最高でした!!
スクリーンショット 2016-05-31 16.42.47

空港チェックインのギリギリの時間まで温泉とウミカジテラスでゆっくりし、帰途につきました。

結局、何が言いたかったかと言うと、今回行った場所どれもオススメです。ってのと、ふらっと2泊3日沖縄旅行ってアリ!ってことでした。6月は、どこに旅行に行こうかな。